こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月17日水曜日

練馬5/17(水)の授業報告

こんにちは!
今日は暑かったですね〜
急に暑くなると油断しちゃいますが
熱中症対策をしっかりしていきましょう〜!

今日の幼児クラスさんは
バスケットの工作・カフェの工作・割り箸ハウス・パフェの工作でした


パフェは猫ちゃんアイスがのっています。
ニコニコしていて食べちゃいくらい可愛いですね!


今日の少年クラスさんは
部屋のジオラマ・恐竜ジオラマ・宇宙の絵・レストランのジオラマ・フィギュア作り・ケーキ作り・かご作り・割り箸ハウス・ラーメン作りをしました



スパッタリングや色々な技法を使って宇宙の絵を描きました。
色んな材料を使って見ようという探究心がいいですね!



担当したのは、まよ先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿