こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月19日日曜日

練馬3/19(日)の授業報告

こんにちは!

桜も咲き始め、すっかり春めいてきましたね。
電車で通る川のさくらが、今日はどれくらい咲いたかと見るのが楽しみなこの頃です。

さて、授業報告です。

合同Dクラス


こちらはお弁当箱ですが、細かい模様がきらきらしていて、可愛らしいですね。
青い星が2つだけあるのがポイントですね!
探してみてください。


合同Eクラス


ちょうちょが飛ぶお空を描いている様子です。
真っ青にするだけじゃなく、オレンジだったり緑だったりするのが素敵です。
真っ青にぬるより、透き通って見えます。


合同Fクラス


時間をかけてつくったドールハウスが、ついに完成しました!
一つ一つを丁寧にこだわってつくったのが伝わります。
粘土の乾いたところにクレヨンで描いたり、
毛糸や布を使ったり、
素材や質感も工夫できました。


次回は年度が変わってますね!
学年が上がったみなさんに会うのが楽しみです。



担当したのは、りん先生とくみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿