こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月8日日曜日

練馬5/8(日)の授業報告

こんにちは!
今日は母の日ですね。プレゼントを選ぶ人たちを見てほっこりします。
ということで、今日はお母さんへメッセージカードを作りました。

Dクラスの生徒さん
緑と赤が眩しい作品になりましたね。
情熱的です!


Eクラスには、今日から新しいお友達が入ってくれましたね。
分からないことなど、教えてあげて下さい。




こちらの生徒さんは鳩の模刻を始めました。良く形を観察していますね。

Fクラスにも、新しいお友達が入り、振替の生徒さんもいていつもより賑やかでしたね。


ピザを作っている生徒さんの作品です。
具材は魚の頭とみかんとトマト!独創的なピザが生まれました。
美味しそうですね。


暑くなってきたので、水分補給しっかりしながら授業を進めましょう!


担当したのは、しおん先生とくみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿