こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月15日日曜日

練馬5/15(日)の授業報告

こんばんは!

本日も充実した制作が出来ましたね。


では、授業報告です!


こちらは合同Bクラスの生徒さんの制作風景です。

バスケットと中に入れるフルーツづくりです。

パイナップルは形が難しいのですが、しっかりと観察しいぇ模刻が出来ています。

次回はフルーツの着色に入れると良いですね!



こちらは合同Aクラスの生徒さんの制作風景です。

写真の模写に挑戦です。

プロポーションを捉えながら辺りをとったりと難しいことが多いですが、頑張ってくれています。

次回はキャンバスが進むと良いですね!



こちらは合同Cクラスの生徒さんの作品です。

オリジナルイラストが完成しました!

大人顔負けのクオリティです。

難しい指導の飲み込みの早さとアウトプットが出来ています。






次回も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、いつき先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿