こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月21日土曜日

 用賀5/21(日)の授業報告

今日は、ちひろ先生に代わってななこ先生が担当しました。運動会後の子も、初めての子も、楽しく制作できました!

≪幼児クラス≫ホットドック制作しました!
パン作りから始まり、最後はみんなケチャップは?と集中途切れずでした。

≪少年Aクラス≫箱庭のお家に入れる、小物作り。世界観がありますね。
丁寧に仕上げていきます。

≪少年Bクラス≫フィギュア人形を制作中。重りを入れた土台が完成!
お人形作り、これから楽しみです。

≪合同クラス≫コモドオオトカゲに着彩しました。
手足をつけるのも、試行錯誤。最後はいい方法に落ち着きましたね。


≪少年Aクラス≫面白そうな本屋さんを制作しています。
ジャンルも分け、タイトルも丁寧に書かれています!短くても
びっしり詰まった本棚に見せる工夫が凝っています。






担当したのは、みお先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿