こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月31日木曜日

練馬3/31(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは。
春期講習も今日で最後。早いですね。

幼児クラスは型取り絵画をしました。


淡い絵の具の色がきれいで、銀紙や丸シールの濃い色と対照的ですね。
普段からお絵かきしているだけあって、流石の腕前です!



こちらは反対に渋い色味がきれいですね。
真ん中の色んな大きさの丸が面白い!
その他の箇所でも、形の組み合わせ方を工夫できましたね。



少年クラスは、1日目のデッサンに、2日目で学んだ混色を使って、着色しました。


背景の青空が綺麗です!青空を舞っているようでかっこいいですね。
色の捉え方も、細かく見ていました。



こちらの受講者さんは淡くて繊細な色使いですね。
とても丁寧で綺麗な作品ができました!


みなさん、背景まで描けましたね!三者三様の作品ができて、私もとても楽しかったです。



またがじゅくにきてくださいね!



担当したのは、くみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿