こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月27日日曜日

練馬3/27(日)の授業報告

こんばんは!

スタジオに来る途中の桜は花開いていて、朝からなんだか嬉しい気持ちになりました。


では、授業報告です!


こちらは合同Cクラスの生徒さんの制作風景です。

オリジナルの風景画を描いています。

水彩は足し算だけではなく、引き算も必要になってきます。

試行錯誤しながら描いていきましょう!



こちらは合同Aクラスの生徒さんの制作風景です。

バスケットに入った生き物の制作です。

とても可愛くつくれています!

手先が器用なのが伝わってきます。



こちらは合同Bクラスの生徒さんの制作風景です。

夕焼けの絵を描いています。

少しずつ色を重ねていきます。

次回はこの上から更にクレヨンで書き込んでいきますよ!






次会う時は、皆んなひとつ上の学年になりますね。お兄さんお姉さんたちお待ちしておちます!





担当したのは、くみこ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿