こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月20日日曜日

練馬3/20(日)の授業報告

こんにちは。卒業シーズンですね!もうすぐ卒園、もう卒園した!という生徒さんも多いのではないでしょうか。私も先日、大学を無事卒業しました。


さて、合同Dクラスの様子です。
毛糸とカラフルな小石を使って絵を描こう!という課題です。

まずはダンボールに下塗り。隙間なく、濃い色で塗れてますね!

その上にボンドを塗って、毛糸や小石を乗せていきます。
同じ課題なのに、本当に十人十色ですね!
シンプルな線でイメージを描き出す生徒さんもいれば、長い毛糸をぐちゃぐちゃにまとめて貼っている生徒さんもいます。実際に素材に触れると、色々なイメージが湧きますよね。
乾いたらボンドが透明になるので、それも楽しみですね!



合同Eクラスは、それぞれじっくりと制作しています。
こちらは鹿の剥製のデッサンです。輪郭線が綺麗ですね。まだら模様なども独特な形の捉え方で面白いです。
他の生徒さんも時間をかけて制作していて、綺麗な作品が出来そうですね!

次回は学年が上がっての再会ですね。お姉さんお兄さんになった皆さんと会えるのを楽しみにしています!!



担当したのは、しおん先生とくみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿