こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月10日日曜日

練馬10/10(日)の授業報告

こんにちは! 今日は秋晴れの過ごしやすい日でしたね。

それでは授業報告です。
鳥の巣を作っている生徒さんはカラフルな割り箸をたくさん作ってどんどん広い巣を作っていました。

巣の周りに鳥が飛んでいるような工夫をしたり丁寧な仕事をしていました。よく頑張りました!




ケーキスタンドを作っている生徒さんはまわりにオリジナルな飾りを工夫してつけました。上からも見ても可愛い飾りを自分で考えて、色んな素材を使い様々な表現ができたと思います。

小学二年生の生徒さんは使い方を教えカッターを一緒に使ってみて、どんどん制作にとりいれていました。

がじゅくにある材料やがじゅくで習ったことをどんどん自分の制作に取り入れた作品を作っていってほしいと思います。




部屋を制作している生徒さんは、窓から見える景色をまず描いてから窓をつくりました。
夕日と海が見えるような窓にしたため、部屋の時計の時間も夕暮れ時にしないとね〜と話しながら作っていくうちに色んな想像が広がり楽しく制作できたと思います。


がじゅくてんも近づいてきたので次回も集中していい作品をしっかり作っていきましょう。







担当したのは、しおん先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿