こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月6日日曜日

練馬6/6(日)の授業報告

 こんにちは!

6月になりましたね! 朝は雨が降っていましたがだんだん晴れてきて夏を感じる一日になりました。

それでは授業報告です。
まずは合同Dクラス。

今日は、幼児さんは貯金箱を完成させました。ペットボトルの透明な部分を生かして粘土を貼り付けた作品やスパンコールをつけて華やかにしたりそれぞれ個性あふれる作品が出来たと思います。
お寿司を制作している生徒さんは、お米一つ一つを丁寧に作っていて制作に向かう姿に成長を感じました。




次は合同Eクラス。
今日は、体験の生徒さんもいらして、大人数のクラスでした。 あじさいを制作している生徒さんは、細かい花びらの形を切り出していたのですが、どうやったらより効率的に切れるか試行錯誤して制作していて色んな方法を試していました。考えて作る力がどんどんついている事を感じました!
そして、来週からクラス変更で今日が合同Eクラス最後の生徒さんは、起き上がりこぼしを集中力をもち制作しました。風船が途中でしぼんでしまってしわしわになってしまった作品も、諦めず直す作業もよく頑張ってくれました。来週から会えなくなっちゃうのは本当に寂しいですか違うクラスでも今までみたいに楽しく制作してください!いつでも遊びに来てね








担当したのは、くみこ先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿