こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月6日土曜日

練馬2/6(土)の授業報告

とても作品が完成した1日でした!みんなもう一歩踏み込んで作品の完成度を上げられるようになっていってるので忍耐力が付いてきた印象です。





合同クラスでは粘土でお寿司を作りました!粘土で細かい米粒をがんばって作っていてとても偉いですね。





幼児クラスは食べ物を作っている子が多かったです。とってもみんな美味しそうに作るのでお腹を鳴らしながら授業をしていました!





少年Aクラスでは石膏を使って指作りに挑戦しました!初めてでなかなか難しそうではありましたが成功しそうです!





少年Bクラスは作品をコツコツ丁寧に作っています。落ち着いて作業ができる子が多いのでいい作品が沢山出来て楽しいです!


担当したのは、れおな先生とりょうすけ先生でした。(記:りょうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿