こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月21日月曜日

練馬12/21(月)の授業報告

2020年最後の月曜授業日でした。すっかり冬らしい寒さの中換気が辛いですが、誰もコロナに罹らず今年の授業を終えることができてホッとしています。来年も元気に乗り切りましょう!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「車を作る」「カラフルウニを作る」「蝶々を作る」
つまようじを自分の好きな色に染めて、白いスチロールのボールに刺していきます。球体の中心に向かって刺さないと、上手くいかないので少しコツがいりますが、何本も刺しているうちに力の入れ方が上手になったね。
少年クラスは「共通課題-お祭り屋台」「公園を作る」「冬のリース」
リースの土台に丁寧に毛糸を巻いています。地の文段ボールが全く見えず、毛糸の光沢も出て、とっても綺麗です。
担当したのはふみこ先生とようこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿