こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月11日日曜日

練馬10/11(日)の授業報告



こんにちは!
今日は台風も通り過ぎたのか晴れ間のある一日でしたね。

それでは10/11の授業報告です。

合同Dクラスは今日は体験のお友だちも来てくれてとても大人数でした。

今日ががじゅくの初めての授業の生徒さんもいて、一緒に絵の具やクレヨンいろんな道具を使ってクッションの模様にする様々な柄をつくりました。初めは緊張した様子でしたがだんだん自分からいろんな模様を作れていました。これから一緒に頑張ろうね!

体験の生徒さんも絵の具をいろいろな方法で使い、作品を制作できました。
絵の具を混ざるのが面白くパレットの上で綺麗な色が作れた時など楽しそうにしていてこちらも嬉しくなりました。

次は合同Eクラス。

今日はイノシシの絵や船の絵などがじゅくてんの絵が完成できた人が多いクラスでした。
長い時間をかけて制作した作品が完成した時のとても嬉しい気持ちを忘れないでほしいなと思いました。

体験の生徒さんはデッサンを制作し、鉛筆の質の種類や表情の使い方を教えました。
硬い鉛筆と柔らかい鉛筆の違いを体感し、自身の作品にも取り込んでいて吸収力の速さに驚きました。

作りたいものを制作しているためみんな集中して制作していました。よく頑張りました。


担当したのは、くみこ先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿