こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年4月4日土曜日

練馬4/4(土)の授業報告

今日はかぶと先生がおやすみなので、なな先生が代わりに来ました!
それぞれのクラスから1人ずつピックアップしてお伝えします。

◯早朝クラス

朝からみんな集中。
こちらはハリネズミの絵!前回、剥製を見ながら書き始めていたのですが、今日はハリネズミの剥製が無く…思い出しながら描けるから大丈夫!と言って描いてくれました。
影もあって、空気感がしっかり出たステキな絵になりました。


◯幼児クラス

四月…桜がキレイに咲いていますね〜。世間が大変な中でも花は咲く。
その花を美しいと感じる心はこんな時でも大切にしたいものです。
桜の花びらを拾って遊んでいたからでしょうか。こちらは桜の木を作ってくれました。
ピンクがあるだけで明るさが出ますね。かわいいです。


◯少年Aクラス

こちらはパフェ作り。
果物を増やすだけでなく、紙粘土と水、ボンドを混ぜ合わせ、生クリームを作りました。
本物のケーキ屋さんのように生クリームを丁寧に絞って、上にのせるトッピングも
星や四つ葉のクローバーなど自分の味を出しました!



今日も来てくれたみなさま、ありがとうございました!
コロナウイルスが少しでも早く収束することを願っています。

担当したのは、なな先生とまりあ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿