こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年4月2日木曜日

練馬スタジオ4/2(木)春期講習3日目の授業報告

今日は最後の春期講習!
作品お持ち帰りの日が晴れで良かったですね(^^) 桜もきれいですー!


幼児クラス

いろいろなものをかたどって、型取り絵画に挑戦しました!
ものが動かないように抑えるのが難しかったですが、みんな頑張ってくれました。
色も一生懸命塗ってくれて、こんな作品になりました!


ダイナミックでステキな作品たちです♪


少年クラス

初日にデッサンしたイノシシの絵に彩色をしていきました!
昨日習ったように、三色の絵の具で色を作りながらの彩色。
思ったような色が出来なかったりと難しさもありましたが、最後まで頑張ってくれました!!

何点か紹介します。


こちらは女の子の作品。イノシシの毛の流れも意識しながら塗ってくれました。


 一番年長さんの作品。カタチをしっかりと捉えられています。影もいいですね!


このイノシシはとっても力強くてかっこいい!!
本人は「足が長すぎて、バケモノみたい」と言ってましたが、私は好きです。
お腹すいたぞ、、食べてやる!!!みたいな、強い意志のありそうなイノシシです。

来てくださったみなさまありがとうございました。3日間お疲れ様でした☆

担当したのは、なな先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿