こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月28日火曜日

練馬8/27(月)の授業報告

こんにちは!


今日は夕方から急な雨、傘を持って来られなかった生徒さん達は
しばらくがじゅくで雨宿りされてから帰られました。
雨宿りの間、生徒さん達は仲良く遊んでしました。
とても微笑ましかったです(^^)



それでは本日の授業報告です。



花火の絵を描き始めました。
雷のような迫力ある花火です。
白い線の上にたくさんシールを貼ってもっとかっこいい
花火にしていきましょうね!






先週に引き続き、海の絵の途中経過をご紹介します。
だいぶ色に深みが出てきましたね。
じゅんや先生にアドバイスを頂きながら難しい絵に挑戦してくれています。
砂浜や空の描き込みをもっとしていけばもっともっとレベルの高い作品になりそうです。






こちらはぶどう畑の絵です。
生徒さんのこだわりはこの遠近法を使った構図です。
目の前の大きなぶどうがポイントですね。
ぶどうの陰影も素晴らしい!
よく頑張ったね!





そして、
おきあがりこぼしの完成品です。
兎さんの花飾りはカラフルでとてもゴージャス!
ウィンクも可愛い〜!








本日も無事に授業を終える事が出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!















担当したのは、じゅんや先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿