こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月22日水曜日

練馬8/22(水)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!
夏期講習2日目ですね。
昨日はみき先生が来てくれましたが、今日と明日はかぶと先生です!
よろしくお願いします。

幼児クラス

幼児クラスでは昨日に引き続き割りばしハウスを作りました。



それぞれに進度は違いますが、みんな自分なりにしっかり制作しました!
どんどん作れるのもいいことですし、ゆっくりじっくり丁寧にできるのも、どんどん新しい事に興味が移ることもいいことだと思います。
造形活動はとくにみんなで一様に
明日仕上げるのがとっても楽しみですね。

少年クラス

少年クラスでは観察を目的に牛骨の塑像をしました。



みんなよく観察して立体的な形をとらえられたと思います!
普段は見て描くことが多いと思いますが、(外観を)見て(内側の空洞や凹凸など構造を頭で)考えて描くことを明日はやろうと思います。
今日触りながら観察した細かいところを次回はしっかり絵にしていきましょう。

また明日も元気に来てくれるのを待ってます!

担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿