こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月25日月曜日

練馬6/25(月)の授業報告

こんにちは!


今日はピーカンの1日でしたねー。
ピーカンとはお天気がいいという事らしいですよ。
子供たち用語なんでしょうか?




それでは本日の授業報告です!





かき氷の絵を描いている生徒さん。
レインボー色が大好きなのでかき氷シロップもカラフルにしていきます。
さてどんな仕上がりになるのかな〜。


こちらはイーゼルを立てて鳥の剥製の着彩です。
出来るだけパレットの中でたくさんの色を作ってもらいました。
8色の茶色を作りあげました。
素晴らしい!
色水のお勉強を思い出しながら、頑張って混色中!




それでは
完成したそれぞれの作品達をご紹介します!



まずはかき氷の絵です。
背景もかき氷もうつわもレインボー色です。
綺麗ですね〜。 アロハ〜っと言いたくなります。
色も美しいですが、それぞれの形もしっかりかけていますよね。
飾りつけも華やかです。






鳥の剥製の絵2点です。




白く残した画用紙の白と
背景の青い線、
こだわって混色した赤茶色、
色の調子がとても綺麗ですね。
たれた絵の具も表情豊かです。




最後にこちら。
こちらの生徒さんの作品は
いつも色に透明感があって、
構図もとてもバランスが良いです。
慎重派な生徒さんですが、
その性質が絵にとてもいい影響を
与えているように思います。
本当によく頑張っていましたね。




本日も無事に授業を終えることが出来ました!
また来週も楽しく製作していきましょう!














担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





















0 件のコメント:

コメントを投稿