こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月25日月曜日

練馬6/25(月)いろはがじゅく第3回目の授業報告

こんにちは!


眩しいくらいのお天気ですね。
本日は第3回目いろはがじゅくの授業報告になります!




課題
⚫︎第3回 「小石のモザイク画」 集めてならべる 



モザイク画と言われても2歳さんには難しいかと思います。
でも普段、公園や道端に転がっている石を手で並べて遊んでみた事はありませんか?
同じように自分が描いた線の上に石を並べてみましょう!
きっと素敵な作品になりますよ!



まずは絵の具で石を染める工程です。
ボールの中で石をジャラジャラかきまぜていきます。
だんだん色がついていきます。
楽しくなってきましたよー








チューリプの絵を描く事にしました。
ボンドをつけて石を並べていきます。
ヌリヌリとお口で言いながら
上手にボンドをつけてくれています。







そして完成です!
隙間なく綺麗に石を敷きつめてくれました。
素晴らしいです!
水色の枠が赤いチューリップを引き立てていますね。










最後までよく頑張ってくれました。
次回のいろはがじゅくは、
紙粘土でカレーライスを作ります!楽しいですよー。
ぜひご参加おまちしております。












担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿