こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月27日水曜日

練馬6/27(水)の授業報告

こんにちは!




本日はかぶと先生がお休みのため、
みなこ先生が代行させて頂きました!
宜しくお願いします。



それでは本日の授業報告です。



振替の生徒さんの途中作品です。
ヤマタノオロチを張子で作っています。
今日は牙を紙粘土で1つずつ作って、
割りばしペンでウロコを描くところまでやりました。
中々の力作です!




今日はちょっと気分がのらない日だったこちらの生徒さん。
大好きなアニメのキャラクターなら描ける気分、との事で、
プリント画像と見比べながら一生懸命描いてくれました。









こちらのお二人は貯金箱を作ることになりました。
途中経過ですが、
このシルエットでなんとなく何を作ろうとしているのか
なんとなくわかりますでしょうか??
キャラクターですが、作者のオリジナリティーも
出していって欲しいですね!







来週はかぶと先生と引き続き頑張って制作を進めて下さいね!




担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ









0 件のコメント:

コメントを投稿