こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月1日金曜日

練馬2/25(月)いろはがじゅく第8回目の授業報告

こんにちは!



いろはがじゅく最後の授業報告になりました。
幼稚園や保育園でもたくさん描いたり、作ったりして下さいね。



第8回目「おしゃれカメ制作」
〜立体の形〜





初めて紙粘土に絵の具で色をつける事をしてくれました。
手が絵の具だらけになってちょっととまどっていた生徒さん。
でも混ぜるのは本当に上手でしたよ!


おかげでこんなにカッコいいカメさんが完成しました。
あまった時間で池も作れました!
手足頭シッポを別々に作って最後に胴体に爪楊枝で
くっつけるとこんなに上手に出来上がります。





お口にはストローをつけました(笑
赤ちゃんがミルクをのんでいるイメージのようです。
面白いなあ^^











※2019年のいろはがじゅく第1回目は4月2日(火)です。
3色の色水でスポイト絵画を制作します!
ぜひご参加お待ちしております。







担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿