こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月26日水曜日

練馬6/26(水)の授業報告

こんにちは〜
連日の暑さで今日は少し辛くなく感じてしまいました
暑さの感覚がおかしくなってしまいますね
夏なのでサンダルでお越しのお子さんがチラホラですが
がじゅくでは安全のためスニーカーなど
足を覆った靴で来て下さいね👟✨
エアコンを強にしてお待ちしています。
熱中症対策の飲み物もぜひお持ち下さい🥤


さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
着せ替えの絵・カメさんの工作・起き上がり小法師を作りました。


張子で起き上がり小法師のベース作りです。
どんどんコツをつかんで最後は職人のようでしたね!
繰り返すことでどんどん出来る様になってる実感があった様子◎
色んなことに挑戦してたくさん吸収してもらいたいです


少年クラスさんは
果物の静物画・セル画・点描の絵・クラゲの絵・
スクラッチ絵・靴の工作・レタリングでした。


塗り方が上手ではっきり色が出た良いスクラッチですね!
棒人に色々な個性があって、どんな人が居るのか探したくなります。
うらやましい位たくさんアイデアが溢れています。
次回額も制作しましょう〜楽しみです。



担当したのは、そら先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿