こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月19日水曜日

練馬4/19(水)の授業報告

こんにちは!
今日は暖かかったですね〜
道端のたくさん咲きはじめたツツジたちが熱そうで
お水をあげたくなってしまいました。

さてさて、今日の水曜クラスさんの様子です。

幼児クラスさんは
バスケットの工作・カフェの工作・お家の工作でした。



お家に使う割り箸をたくさん切りました
とっても手が疲れる作業でしたが、がんばれましたね!



カフェの壁の続きです。
マスキングしてスポンジで白い絵具をポンポン塗りました
全部塗るのは大変だったけどコツコツできましたね!


少年クラスさんは
恐竜ジオラマ・部屋の模型・レストランのジオラマ
仕掛けの金庫・綿の絵・色相環をやりました。


今日入塾さんは色相環でたくさんの色を作りました
最後は大きい紙で絵の具が混ざっていくのを存分に楽しめましたね!


綿の絵は雪の中のオコジョです。
オコジョ・降ってる雪・積もった雪それぞれの白の素材を変えていて
とても良いモチーフを選んだな〜と思いました!


担当したのは、まよ先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿