こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月12日水曜日

練馬4/12(水)の授業報告

こんにちは!
今日は突然の雨で不思議なお天気でしたね。
タイミング悪く濡れてしまったお子さんもいました。

今日の幼児クラスさんは
お弁当の絵・バスケットの工作・カフェの工作でした。




カフェの壁は全部違う色のストライプ柄の予定!
次回シマシマを塗っていきましょう。


バスケットは横の立ち上げができました〜
実は難しい部分だったのですが、う〜ん…と悩みながらも頑張りました!


少年クラスさんは
恐竜ジオラマ・仕掛けの塔・レストランのジオラマ・仕掛けの金庫・バスケットのお人形・体験さんはカメさんを作りました。


長い期間制作していた仕掛けの塔がとうとう完成です!
転がす玉が落ちないように透明な壁を設置しました。


仕掛けの金庫は重要なダイヤル部分をつくりました。
実際に動かすのが楽しみですね!


担当したのは、まよ先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿