こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月28日水曜日

練馬9/28(水)いろはがじゅく第5回目の授業報告

今日の課題は大きな紙の上でをパーっと手を開いてぐる〜っとお母さんに手形を描いてもらったり。足をぐるっとなぞったり、思いも思いにクレヨンで大きな画面にお絵描きスタートです!


1人でこんなに大きな紙にお絵描きは初めてだったと思います!

絵の具を混ぜて絵の具を溶いたり、運んだり。。。紙の上下に移動して色を塗ったり!


絵の具の量でにじんだり、かすれたり、色々の混ざる面白さも体験出来ましたね!


   











次回10月は年内最後のいろはがじゅくです。

スノーツーリーを作る工作の課題です。

また新しい素材を使って楽しい作品を作りましょう!

担当したのは、かおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿