こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月17日日曜日

練馬4/17(日)の授業報告

こんにちは!
皆さん新生活が始まったと思いますが、いつも通り元気で通ってくれて安心します。
私もこの春から社会人になりましたが、まだまだ実感は湧きません。

さて、合同Dクラスは、黒い紙に描く絵を中心に、さまざまな課題に取り組みました。


以前から制作していたタルトが完成に近づいているところです。
かなりのクオリティですが、なかなかハイペースに作ってくれました。テンポがいいですね。
タルトの大きさが計画と合わず、フルーツを乗せきれなくなりましたが、予定を変更して乗せる位置を変えたのもグッジョブでしたね!


合同Eクラスも、生徒さんオリジナルの課題に取り組んでいる方が多いです。


海をキラキラにしています。
ティッシュで拭き取った質感と、ラメのりのキラキラが相まって、美しい光が表現できました!
海の生き物たちも、良く観察した描き方をしていてとても良いです。




合同Fクラスは、宇宙の絵を描きました!


綺麗な色の星ですね。ハサミも上手。
それぞれの星にストーリーや設定があり、とても魅力的です。
お姉さんも丁寧に星が作れました。
いつも宇宙のポスターを見ているだけありますね!!


2週間後は、ゴールデンウィークでお休みです。
3週間後にまたお会いしましょう!




担当したのは、しおん先生とくみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿