こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月6日日曜日

練馬2/6(日)の授業報告

こんにちは!節分も過ぎ、ますます寒い日々ですね!
手を洗う水がとても冷たいですが、こまめに手を洗いましょうね。

今日の授業報告です。

合同Dクラスでは、自分たちで作った色紙を切って台紙に貼り、面白い色と形の絵を作るという課題が完成しました!個性豊かな作品が見られました。

写真の生徒さんは、細かく切った色紙を、きちんと隙間なく並べています。几帳面な性格が出てるのかな?
周りの額のように描いた部分も素敵ですね。

合同Eクラスでは、それぞれ制作してくれています!写真の生徒さんは、割り箸を折って組み立ててハウスにする、割り箸ハウスを作っています。割り箸を切って色をつけた所ですね。地面は雪景色になるようです。楽しみ!

以上、2/6の授業報告でした。
担当したのは、あきこ先生とくみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿