こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月14日月曜日

練馬2/14(月)の授業報告

今朝までの雪は都心の方が降ったのか、練馬スタジオの周辺では少し溶けずに残っていました。晴れたけど空気がまだまだ冷たい日でしたね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「モビール」
モチーフのモルモット。耳の毛が身体と違ったりして、おしゃれさんです。
少年クラスは「持ち運べる絵」「ラジコンカー」「剥製を描く」「半立体の絵」「モビール」「マカロン」「パテ画」「お寿司を作る」
初めてパテ画に挑戦。どの部分を盛り上げて描くか考えて少しずつ進めています。ペインティングナイフも、はじめは少し使いづらいけど、慣れてくると色々できるよ。試していきましょう!
担当したのはふみこ先生とみつえ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿