こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月30日日曜日

練馬1/30(日)の授業報告

こんばんは!

本日も沢山の生徒さんが来てくれて賑やかな1日となりました。


では、授業報告です!


こちらは合同Aクラスの生徒さんの制作風景です。

ペンギンのペン立てをつくっています。

愛くるしい表情のペンギンさんになりましたね!

どんどんと器用になってきています。



こちらは合同Cクラスの生徒さんの制作風景です。

カメの住処をつくっています。

ボンド絵の具を塗ってから、石を並べていく作業です。

コツコツとよく頑張りましたね!



こちらは合同Bクラスの生徒さんの制作風景です。

鹿の絵を描いています。

全体的な着色が出来ましたね!

次回は細部を描き込んでいきましょう。





不安が続く日々ですが、皆んなに元気を分けてもらえているおかげで楽しく過ごせています。

楽しい授業になるように先生も頑張りますね!





担当したのは、くみこ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿