こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月9日日曜日

練馬5/9(日)の授業報告

こんにちは!

今日は、ゴールデンウィーク明けの初めての授業でした。みんな暑い中よく来てくれました!

それでは授業報告です。
まずは合同Dクラス。

今日は指を使って絵の具を塗り、点描でグラデーションを表現しました。
初めは絵の具を指で触ることが嫌がってる生徒さんも多かったのですが、だんだんやってるうちに楽しくなってきてみんなどんどん進めてくれました。

いろいろな絵の具の使い方を知り、面白い表現ができたと思います。

ラーメンを作っている子もネギを素材を変えて制作したり、生徒さんごと工夫して制作していてよかったです。




次は合同Eクラス。

今日は起き上がりこぼしを制作している生徒さんが多く、丁寧に作業する事をアドバイスしました。

幼児さんでも一つ一つの作業を丁寧に制作しており、完成が楽しみです。

点描の絵画を制作していた子も今日完成しました。
インコの見せ方などを離れてみながら調整して制作したため、メインのインコにとても目がいく作品になりました。

これから暑くなってきますので、水分補給をしっかりして元気で来てください。




担当したのは、りお先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿