こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月3日日曜日

練馬11/3(日)の授業報告

こんにちは!今日は朝からお騒がせいたしました、大変申し訳ありません。
今日会うことができなかったみんなも、また振替で来てくださいね。


本日の制作をご紹介します。

合同Aクラス

こちらはお部屋のジオラマ制作中。細く切った段ボールをつなぎ合わせてテレビを作ってくれました!初グルーガンだったのですが、すいすいと器用に使っていて素晴らしいです。この調子で他の家具もどんどん作っていきましょう!



前回体験に来てくださった方が入塾してくださいました!とってもがじゅくを楽しみにしてくれていたそうです。今日はハリネズミを作っていました。まだ小さい子とは思えないくらい器用で驚きました…!見本とそっくりに作ってくれましたよ!
目があって驚いているような顔が愛らしいです😍



合同Bクラス

こちらはレギュラーの生徒さんと新しく入塾してくださった生徒さんら一緒にちょうちょの絵を描いていました。色とりどりの形も様々なちょうちょがたくさん並べられて、この景色だけでも美しいと思いました✨

がじゅくてんの作品をとうとう完成させてくれた生徒さんは、お絵描きしたいということなので息抜きがてら自由にお絵描きしてもらいました。するとこんな素敵な15階建マンションが!扉の色遣い、目が離せなくなります!先生のお気に入りです。

こちらはAクラスの生徒さんの作品。スイーツアソートの1つめが出来上がりました。とっても繊細でかわいいです。


今日も一日、お疲れ様でした。
担当したのは、ちひろ先生とあん先生とあすか先生でした。(記:あすか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿