こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月17日日曜日

練馬11/17(日)の授業報告

こんにちは!今日もとっても寒くて参っちゃいますね。

本日の制作をご紹介します。今日は、見所がたくさんあるので写真多めにしてみます。

合同Aクラス


上の2作品は、がじゅくてん用の作品です。畑の作品は、看板ににわとり・小屋にもにわとり と書いてあるのが先生的にめちゃくちゃツボです。
もう1つはパフェの作品で、入ったばかりの生徒さんなのですが今日は進んでいろんな材料を使って、より自由に制作してくれました!レモン、とってもかわいくできました。





上の作品たちはがじゅくてんの作品は終わって自由に制作しています。なんだか、がじゅくてんの作品よりものびのびと制作してくれている気がします。その気持ちが一番です。


合同Bクラス



がじゅくてんに向けて、頑張ってくれています。振替の生徒さんは、とびらの開くカレンダーを作っていました。サンタさんのいる窓を開けると冷蔵庫が!など、たのしい作品でした。

次の授業でがじゅくてん用の制作ができるのは最後なので、追い込みをかけてとっても進んだ生徒さんもいます。最後まで頑張って、みんなに見てもらいましょう!

担当したのは、あん先生とあすか先生でした。(記:あすか先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿