こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月21日月曜日

練馬10/21(月)の授業報告

今日はなんだかスッキリしないお天気でしたね。夜からまた雨が降るとか。今年は雨が多い気がしますが…気のせいかな…。
さてさて授業報告!
幼児クラスはお休みが多く、1対1の授業となりました。いつも賑やかなので、ちょっと寂しかったね。でも制作はグイグイ進んじゃいました。
起き上がり小法師を作っています。かわいいネコちゃんになる予定。ここに耳が生えて、目はこの辺…って、イメージしながら土台の和紙を貼り込んでいきました。まだネコにはなかなか見えてこないね…。
少年クラスは「石のモザイク画」「フルーツバスケット」「お家を作る」「割りばしハウス」
フルーツバスケットのバスケットを作っています。どんな素材でどう作るか、色々考えて、やってみて、うまくいくかな。いいのができますように。

担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿