こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月20日日曜日

練馬10/20(日)の授業報告

こんにちは!肌寒くなってきましたね。

さっそく本日の制作をご紹介します。


合同Aクラス

こちらは割り箸ハウスを作る予定の生徒さんだったのですが、エスキースを見ると思いの外お庭が賑やかで、作りたいけどでもがじゅくてんまでギリギリかも…!ということで、一番作りたいという畑を作っています。今日は野菜をたくさん作って農家さんをしていました。


前作ったケーキがなんだか寂しいな、何かもう一手間ほしいな、、と思っていたら、くまさんをせっせと作り、くまさんがケーキを食べているという作品になりました!ケーキもくまさんもまるまるころころしていてかわいらしいです!


合同Bクラス

こちらはバナナワニ園のワニとカメですが、色がつきました!こだわり抜いた色がリアルで素晴らしいです。目はアイロンビーズを切って付けました。瞳孔にもこだわっています。とてもよい出来です


今日は体験の生徒さんが2名いらっしゃいました。おしゃれかめさんをつくりましたよ。良く手が動く子たちで素敵なかめさんが完成しました。また遊びに来てくださいね!


 こちらはお部屋のジオラマ制作中。棚が2つもできました!中の仕切りは自由に動かせるそうで、なんで便利!と思いました☺️


今日も一日、お疲れ様でした。
担当したのは、あん先生とあすか先生でした。(記:あすか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿