こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月13日火曜日

練馬11/12(月)の授業報告

こんにちは!


今年もあと残すところあとわずか!
楽しい行事がたくさん待っています。
まずはがじゅく展ですね。
月曜クラスのみんなはすでに出品作品は決まっているので
のんびり制作中です^^



それぞれの課題に取り組んでいます!




紙粘土でミニサイズの作品をたくさん作ってくれています。
雪兎に犬にショートケーキ、ぺろぺろキャンディー
共通点のないモチーフに思えますが、どうでしょう?
同じ世界の仲間にみえてしまうのは作者の個性がでているからでしょうね。
とっても可愛いです。





スプラトゥーンの武器をマジックペンと絵の具で描いてくれました。
実際のモノとはだいぶ雰囲気が変わりましたw
描き始めはノリノリで描いてくれましたが
思ってたより描くのが難しかったようですね。
これはこれで味があって面白い絵になったのではないでしょうか^^







割り箸ハウスのお庭に池を作ってくれました。
カラフルな石をかこってお洒落な池になりましたね。
あせらずゆっくり自分のペースで進めて下さいね。
きっと素敵な作品になると思います!








さて最後になります。
ファッションモデルをパテ画で描いてくれています。
デザイン画のようにしたい!っという意気込みとは反して
パテ画は油絵風な古典的な描き方。
表現のしかたが相反するような気がしていますが
逆に面白くなるのでは!っと先生は個人的に思っています。











本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう!










担当したのは、みゆき先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿