こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月6日火曜日

練馬11/5(月)の授業報告

こんにちは!



ぼんやりとしたお天気で
気持ちもなんとなくぼんやりとしてしまいそうです。
今日も不安定なお天気に負けずに楽しく元気にやっていきましょう!





それでは本日の授業報告です。





石積みハウスの制作です。
兎のお化け屋敷の設定で制作を続けています。
今日はここまで積み上げる事が出来ました。
地道な作業で中々楽しみをみつけにくい課題です。
なんとか自分で気持ちを盛り上げようと頑張っています。
兎のリボンと帽子は可愛く作れましたね。
すこしずつ完成に近づけていきましょう。








さてスプラトゥーンのイカが完成しました!
マイペースにもくもくと進めてくれました。
紙粘土をペタペタ貼る作業をずっとやっていると
自分はいったい何を作っているのだろう、
という境地に入ってしまっている様でしたw
しかし、
目をくっつける瞬間は命が吹き込まれるようで
とてもワクワクしていましたね!
これからも自分の作りたいものを積極的に作っていって下さい。







こちらは
割り箸ハウスを作り始めています。
今日はいよいよ割り箸を組み立てていきました。
とても上手に出来ています!
集中してよく頑張りましたね。
来週はお庭をにぎやかにしていきましょう。






こちらは窓のある風景の作品。
おばけと赤ずきんちゃんとサンタさんのシェアハウスですw
なんだか楽しそうですね。
絵を描く事を純粋に楽しんでいる生徒さん。
先生も一緒になって描きたくなります。
これからは自由な課題で好きな様に描いてもらいたいな、っと思っています。






本日も無事に授業を終える事ができました。
来週も楽しく制作していきましょう!








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿