こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月29日月曜日

練馬10/29(月)の授業報告

こんにちは!


今日も気持ちの良いお天気です。
そして明日はハロウィンです🎃
沢山お菓子をもらえるといいですね^ - ^




それでは本日の授業報告です。



先週に続き
スプラウトゥーンのイカを作っています。
ど迫力ですね◎
今日は乾いた紙粘土のひび割れをツルツルにしてから
着色に取りかかりました。
完成したら自分のベッドのわきに飾るそうです☆彡







こちらは石積みハウスです。
石を積み上げるのに疲れてきたので
合間にウサギのオバケを作りました。
面白い発想ですよね。
ウサギのおばけ屋敷にしていくそうです!









こちらは割り箸ハウスを作り始めました!
お庭をどんな風にするのか紙に下書きをしてイメージもバッチリ決まりましたよ。
来週はいよいよ組み立てていきましょう!
生徒さん本人も楽しみにしてくれているようです。










こちらの生徒さんも今日は沢山絵を描いてくれていました。
額縁付きのご家族の絵を描きました。
額がはまると、絵も一層存在感が出ますね。



さて今度は窓のある絵を描く事に。
まずは下書き。
赤ずきんちゃんにサンタさん、トナカイまで住んでいるお家です。
賑やかで楽しい作品にしていきましょう!










本日も無事に授業を終えることができました、
来週も楽しく制作していきましょう!












担当したのは、みほ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



















0 件のコメント:

コメントを投稿