こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月27日土曜日

練馬10/27(土)の授業報告

こんにちは!
10/27(土)の授業報告です。

合同クラス課題  がじゅくてんに向けて絵画制作 ジャックオランタンなど
こちらは、以前描いたひまわりの絵を入れる用に額を制作中です。
がじゅくてんに出展予定の作品です◎

幼児クラス課題  がじゅくてんに向けて絵画制作 スクラッチ絵画 本物そっくりに作る 割り箸ハウスなど
本日の幼児クラスには、体験の生徒さんも来てくださいました^ ^
ありがとうございました!

こちらは、本日ついに完成しました!
絵の具セットです。
とても長い時間をかけて細かい部分までしっかりと作り込むことができましたね。
お名前シールを貼ったり、パッチンととめる金具部分まで、本当に本物そっくりです!
素晴らしいです◎

少年Aクラス課題 がじゅくてんに向けて絵画制作 お城 指輪制作など
こちらは、かわいい地図の絵です!
よくみると、ドーナッツが入った袋を持った人がドーナッツ屋さんの横を歩いていたり!
所々絵の中に繋がりがあって、とても面白い絵になりました◎


少年Bクラス課題  がじゅくてんに向けて絵画制作 お寿司など
こちらは、トンボの切り絵を制作中です。
羽の模様の部分を細かく切ってくださっていますね!
良い調子です◎



担当したのは、ゆうひ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿