こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月9日水曜日

練馬10/9(水)の授業報告

こんにちは〜
今日は肌寒いくらい涼しくなりましたね!
色々な流行病が広がってる様子なので
改めて基本的な感染対策を気をつけていきたいものです。

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
道の絵を制作しました


電車がメインの街に
空いてる区画に動物や植物など描き加えました〜
作者さんの個性がしっかり出て見応えのある街になりましたね!
虹も飛び出して伸び伸びした絵になりました🌈


少年クラスさんは
2面の絵・セル画・花束の工作
カップラーメンの工作・クリスマスケーキの工作を制作しました。


2面の絵は水彩色鉛筆で着彩です。
しっかり見て描ける作者さん、繊細に感じ取った色を重ねていました。
混色がきれいにできて制作に勢いが出てきましたね!
次回もその勢いで重ねていきましょう〜


担当したのは、そら先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿