こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月19日月曜日

練馬12/19(月)の授業報告

がじゅくてんが終わり、今年最後の授業です。来年もまた楽しく制作しましょうね!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「色水」「おしゃれカメさん」
どんなカメさんにしようか、まず計画を立てました。計画にそって、粘土をコネコネ。おしゃれなカメさんができそうです。
少年クラスは「素敵なお家「クリスマスオブジェ」「びっくり箱」「ミニサッカーゲーム」
びっくり箱の仕掛けのためにバネを作っています。針金が硬くてちょっと大変だけど、たくさん巻くと仕掛けの飛び出しの勢いが出るから頑張ろう!
担当したのはふみこ先生ときあら先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿