こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月3日月曜日

練馬2/3(月)の授業報告

今日は節分!幼児クラスの子たちは、今日豆まきしたよ〜と教えてくれました。少年クラスの子たちは、今日の夜は恵方巻き食べるよーと教えてくれました。季節感のある生活、いいですね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「色水」「色粘土」「ケーキ屋さん」「毛糸で虹」「葉っぱの上のてんとう虫」「うさぎさんの生活」
先週体験授業で三原色で色水を作る課題をしました。入塾した今週は、三原色の粘土からたくさん色粘土を作りました!色の輪っかを作って余った粘土で好きなものを作ろうね。
少年クラスは「回転寿司屋さん」「恵方巻き」
きょうの晩ご飯にギリギリ間に合いました!キュウリ、にんじん、魚にカマボコ
…と賑やかな恵方巻きになったね。持って帰ってお皿に乗せて、夜の食卓にそっと添えて下さい!

担当したのはふみこ先生とみほ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿