こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月27日月曜日

練馬1/27(月)の授業報告

今日は朝から寒かったですね!夜には雪になるとか…寒いわけです。
皆さましっかり温かくして、外出から帰ったら手洗いうがいで元気を保ちましょう!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「色水」「ケーキ屋さん」「お城の迷路」
画塾に来て挨拶もそこそこに、今日はお城の迷路描きたいの!と急いで着替えてエスキースをサラッとこなして取りかかりました。画塾に来ていない時も、モヤモヤと次の制作のことを思い浮かべてくれていたんですね。凄い!
少年クラスは「自動販売機」「理想のキッチン」「回転寿司屋さん」「自画像を描く」
ずっと工作が続いたので、次は何か絵を描こうということになりました。スタジオ内を歩き回りながら考えていたら、大きめの鏡を発見。お、これなんであるの?というところから、自分の顔を描いてみることになりました。普段よりじっくりと、しっかり自分の顔を見つめてみると、新しいホクロが見つかったり、発見が必ずあるものです。

担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿