こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月2日月曜日

練馬11/25(月)の授業報告

いよいよがじゅく展が来月に迫ってきました。出品予定の作品の制作が終わっていない人はそろそろ仕上げにかかっていきましょう!出品も鑑賞も楽しみです!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「剥製を描く」「パーティの部屋飾り」
しばらく立体制作続きだったので、なんだか絵が描きたくなっちゃった。というわけで、今練馬スタジオにいるハリネズミくんを描くことに。
イーゼルを立てて、椅子とモチーフ(ハリネズミくん)をセットして、まずはどんな絵にするかエスキース。お母さんと子どものハリネズミが描かれるようですね。楽しみです。
少年クラスは「よるの家」「理想のキッチン」
よるの家完成!ドアも窓も開きますが、部屋をよく見られるように、屋根は取り外せるようになっています。苦労したシャワーカーテンのところや、こだわった大事なトイレもお客さんに見てもらおうね。

担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿