こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月15日月曜日

練馬1/15(月)の授業報告

こんにちは!


本日の月曜幼児クラスは初の全員集合での
授業が出来ましたね。
賑やかな楽しいクラスになりそうです。
さっそく授業報告です。


2人の生徒さんが、
鳥の剥製の着彩に挑戦しました!


まずは幼児さんの完成作品からご紹介します。
どうですか?
色や形に個性がキラリと光ります。
羽根も一枚一枚カラフルに仕あげました。
背景の絵の具の滲みも綺麗です。
短時間で良く頑張りましたね。






こちらは、
小学生の生徒さん。
影に挑戦です。
こんな感じ?っとちょっとドキドキしながら
筆を進めていましたね。
次回も完成に向けて頑張ってください。
きっといい絵になるよ!






最後に、工作の完成品もご紹介します。
ブルーのホールケーキです!
青山の高級なケーキやさんに本当に
売っていそうなカッコいいデザインです。
苺の色との対比がいいですね〜。
素敵なインテリアになるよ。
ぜひお家で飾ってくださいね。






それでは次回も楽しく制作しましょう。
また来週!





担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿