こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月18日土曜日

練馬11/18(土)の授業報告

こんにちは!
11/18(土)の授業報告です。

少年Aクラス課題  キジの着彩・崖の上の羊・ケーキ
キジの着彩です。
木のドッシリした感じがよく出てきましたね!
とても良い調子です◎

こちらの制作は、今回は、固めた粘土をヤスリで削って、宝石を作りました。
良い形ができました◎

こちらは、ケーキを制作中です。
可愛らしいピンク色ですね!
次回、クリームも絞りましょう◎

少年Bクラス課題  割りばしハウス・パテ絵画・水族館のジオラマ
わりばしハウスの中に飾る風鈴ができましたね◎

パテ絵画の制作です。
前回塗った下地が乾いたので、その上からまた更にパテを重ねています◎
木が見えてきましたね!

こちらは水族館を制作中です。
タコが可愛いです!
足を8本、バランスよく付けることが出来ましたね◎


担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿