こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月24日火曜日

練馬10/21(土)の授業報告

こんにちは!
10/21(土)の授業報告です。

幼児クラス課題 恐竜の絵・割りばしハウス

こちらは、今回完成しました、恐竜の絵です。
いろいろな種類の恐竜がいますね!
筆やスポイトを使って、大胆に着色出来ましたね◎

こちらも完成しました、カレーライスです。
スプーンにもこだわって、よく見るとビーズが人の顔の模様になっています◎


少年Aクラス課題  キジの着彩・羊・食品サンプル・割りばしハウス
こちらも完成しました、猫の家です。
長い時間をかけて、沢山工夫しながら作りました。
写真では少しわかりずらいですが、細かい所までしっかり作り込んであります◎


こちらは、ヒツジを制作中です。
ウサギも乗っています(^^)
全体の形ができたので次回、着色して行く予定です!

こちらは、毛糸で編み物中です。
編み終わったらダンボールから外して、ランチョンマットにする予定です◎

お振替で来てくださった生徒さん達は、わりばしハウスを制作中です。
今回は、木やブランコや人やシーソーなどが増えましたね◎

少年Bクラス課題  割りばしハウス・自由工作
こちらは、わりばしハウスの中に設置する暖炉を制作中です。
ここから更に薪を作ったり暖炉の中を暖色で着色して行く予定です◎

こちらの作品もとても良い感じで進んでいます。
それぞれのパーツを、良い位置に設置することができていますね◎


担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ









0 件のコメント:

コメントを投稿