こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月13日水曜日

練馬9/13(水)の授業報告

こんにちは。
今日はいいお天気でしたね!今日は幼児クラスも開講していました。

幼児クラスの課題:貼り絵

今日は「お城が良い!」と要望があったので
貼り絵でお城を描くことにしました。


まずは下書きを描いてイメージを膨らませます。


そして、絵の具で色紙を作って
それを切ってタイル状にしていきました。


作っているうちにお城よりも登場人物に興味がそれていって
ドレスを貼り絵で表現しました!

作っているうちに脱線してだんだん違うものをつくることは
全然悪いことなんかじゃないです。
興味に正直に追求する姿が素敵でした。

少年クラスの課題:ジオラマ

前回から引き続きドラゴンとウサギの家を作っています。



まずは背景を描いて貼りました。
一気に世界が出来てきました!!


そして、今日はウサギも仲間に加わりました!
可愛い素敵なウサギさんです。


次はお家が出来ていくのかなー!!

今日もよく頑張りましたね!
また来週会えるのを楽しみにしています。

担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿