こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月21日水曜日

練馬6/21(水)の授業報告

今日はあいにくのお天気でしたが、みんな元気に来てくれて嬉しかったです。
さっそく今日の授業報告です。

少年クラスの課題:ホイップ絵画/広がる絵


この作品は、今日のお天気のように嵐になっていきました。
どんどん嵐が強くなり、途中主役のネコちゃんも見えないほどでしたが
助け出せました。

途中経過に物語のある絵も素敵だなと改めて思わせてくれる制作でした。


こちらはどちらもホイップ絵画ですが、全く違うテイストになりました。
1つの画材でも表現はたくさんあります。
それを自分で見つけることができて素晴らしい制作でした。


こちらもホイップ絵画ではありますが、普通の絵の具で夜を描き
ホイップで窓明りや星、月の明かりを描いていてとってもかっこよく仕上がってきました。


最後の作品は広がる絵です。
作者の自由な想像でどんどん世界が広がっています。
絵にストーリーがあるととってもいきいきしたものになっていきます。
これからどんな風に広がるのかなー?楽しみですね!

みんな今日もよく頑張りました!
担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿