こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月29日土曜日

練馬10/29(土)の授業報告

こんにちは!みき先生です。
朝晩冷え込む日が続いていますね。
皆さんが今日も元気にがじゅくに来てくれて、とてもうれしいです。
先週は、お休みをいただき、ありがとうございました。
練馬の皆さんは先週は、よしあき先生やこう先生が練馬のスタジオに来てくださり、一緒に制作をしましたね。
少し見ない間に、制作がグンっと進んでいて、ビックリしました♡
よしあき先生、こう先生、ありがとうございました!
今日は、先週からの続きをしました。

幼児クラス課題  ケーキ作り・宇宙の絵
こちらは、ケーキ作りの様子です。
ケーキに乗せる生クリームを作っています。
思いっきり大胆に混ぜてくれています!
とっても良いですね◎

一方、こちらは、宇宙の絵の制作風景です。
これは、何を作っている所か、わかりますか?
…正解は〜…ラーメンです笑!
宇宙に浮かぶラーメン◎

生クリームを絞って、更に賑やかになってきましたね!
ケーキは次回、もう少し飾り付けを増やしたり、お皿やフォークを作ったりできたら良いなあと思います。

上の宇宙は、ラーメンを浮かばせる所まで進める事ができましたね。
何だかミステリアスな雰囲気です。
ラーメン、まだまだ沢山作ってくれたのがあるので、次回またそれを貼っていきましょう!
下の宇宙は、本日体験に来てくださった生徒さんの作品です。
星の模様がとっても丁寧に描かれていて、綺麗ですね!


少年Bクラス課題  お寿司作り
本日ついに完成しました、お寿司!
お寿司本体だけではなく、寿司桶までこんなに素敵に作ってくれました!
和柄って、どんな物があるんだろう、と、資料を見ながら、いろいろな模様を描いて貼ってみました。
時間をかけて、コツコツと仕上げたのがよくわかる、素晴らしい完成度です◎




担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿