こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月19日日曜日

練馬8/19(日)の授業報告

こんにちは!
8/19(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  立体を描く パテ絵画 うさぎなど
こちらは、今回完成しましたね。
グラデーションで円柱の形を描きました!
光の方向を意識して、綺麗に着彩できました◎


パテ絵画の制作に取り掛かり始めた生徒さん方もいらっしゃいましたね!
背景を塗るところまで進みました◎

こちらは、うさぎさんを制作中です。
ここから更にリボンなども作る予定です!
かわいいですね◎


合同Bクラス課題  自由工作 自由画 ジグザグ絵画など
こちらも完成しました、お相撲さんの絵です。
お相撲さんが国技館でお相撲の練習をしています◎
練習中なので、観客席にお客さんは敢えていないようにしましたね。



ジグザグ絵画も完成しました!
右から見ると昼間。
みんなニコニコ楽しそうですね◎
一方、左から見ると夜です。
鳥さんや人が変身しちゃいました!




担当したのは、ますみ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿